札幌にて

忘れないうちに日記に書いておきます。

北海道の美しい景色はガイドブックにお任せして…

僕の感性で記憶に残る写真などをアップします。

札幌に着いて、最初に向かったのが

北海道神宮

北海道開拓の心の拠り所として国造りの神様をお奉りしています。

印象に残ったのは本殿に入る前にある神門。

しめ縄の上に米俵が積んであります。

大黒さんをお奉りしているからなのかな?

初めて見たので…撮っておきました。

晩ごはんは札幌の街を歩いて探してみました。

狸小路のキャラクター。

折しも夏祭りの真っ最中で、浴衣姿のお姉さんを多く見かけました

ジンギスカンもそそられましたが、

老舗の串揚げ屋さんに入りました。

ザンギなるものを食すことになりました。

鳥のから揚げですが、子供のゲンコツくらいの大きさがあります。

大きいのにしっかり中まで火が通っていて、衣はパリパリ。

いい仕事しています

広告を非表示にする