白と黒のアリス感想

最初に言っておきます。この作品が好きな人には申し訳ないけど、私には合わなかった。よって、かなり酷評してます。この作品好きな人は読まないで!そうでない人も読んで気分を害する恐れあるので読むなら自己責任でお願いします。

十人十色の意見があるかと思いますが、あくまで私の個人的主観による感想ですので、ご理解下さい。以下、スチル含むネタバレ注意!!

総感想

このゲーム好きな人、本当ごめんなさい。私はハマれなかった。正直に言ってつまらなかったですlllllとにかく感想が文句しかないこら私は、ミネット(白の世界)からやったんだけど、世界感を把握できない&愛日梨(白の世界の主人公)にハマれず()。次にジャック(黒の世界)をプレイしてようやく世界観つかめたけど、白と黒どちらもプレイしてからでないとちゃんと話が掴めない時点でモヤっとボールぽい()

んで吸血やら魔法やらお楽しみかと思われるシーンがあるんだけど、これがまた世界観に浸れてないせいで全く楽しくない。てか、世界観掴めた後でも楽しくない。何でかってゆーと、このゲームのキャラが人間なのか何なのか種族が未だに理解できてないから

まだ魔法は、不思議の国のアリスに寄せた感じから受け入れられるんだけど、吸血ってなに?猫はまあルナ(黒の世界の主人公)って普通の歯で吸血?ウサギは?とか、変なこと気になってしょうがなくって吸血シーンあるたびに疑問な上に、感情が乗れないから全くこれっぽっちも浸れないorzてか吸血いらん。そんで、根本的に不思議の国のアリスに寄せるならちゃんとやってほしかった。ルナは嫌いじゃないけど、ハートの女王に寄せて考えるなら、死刑だー!って言うだけじゃなくて、アリスが暴走すると、実際に死刑する場を見て喜ぶくらいの狂気を見せてほしかったな。ってそうなるとCERO上がるのかな?(--)o

とにかく、トコトン合わなくて途中で放り投げ出したくて仕方がなかったけど、一応、攻略キャラのハピエンだけ回収。そして放り投げた

結果、私の中で、KLAPとニルアドに並ぶくらいつまらんかった。でも、この2作見て分かるように私がハマれないゲームって世には人気ゲームなんだよねやっぱり私の感性ってズレてんのかなあ?

キャラ別感想

初回にやったから黒の世界の事があんまりよく分からずに血の階級制度の話だけされてアリスの力がどうのこうのの吸血やら魔法やらでひたすら白目むいてました。ミネットが薬作ったり、女王様付きの魔法使いになった下りも、右から左へなんだけど。ミネットってチシャ猫に寄った設定じゃないの?もっと惑わせてくれ。良平さんボイスは相変わらず最高だったけど、それだけ。

ジャックが1番良かったような気がする。けど、挙動不審は無理。

このシーンはかっこよかったけど。

裏切りの三日月ウサギの設定はなかなかよかったが、クッキーで小さくなるとかいらーん。やりたかっただけやろ?そんなことよりキャラ作りしっかりやってくれ。ネロはまあまあよかったけど、ヒロインが愛日梨で台無し。妹が死んだか確かめるためにわざわざアサギのところに行く必要ある?全く理解できない。

うーん(--)o

吸血シーンの花江さんボイスであ、受けだなとか考えた私は完全におわってる()

期待してたのに期待はずれ。ルナを殺そうとしてたレインが1番よかった。ヒロインが愛日梨ってだけでとことん萎える。レインvsアサギになった時にルナを黒の世界にやって、鏡割ってレインと白の世界に残るってなった話にはまじ殴りたくなった。

時間を操る云で黒の世界に夕方作ったおかげで失われた歴史書?のページ復活!実は双子を引き離すのではなく、同時に王座へ即位させることで悲劇は回避できるんだぜ!めでたし、めでたし。結局、大した山も谷もないストーリーだった。

このゲームの中で1番よかったシーンはこれ。

ルナ最萌え。

以上!!私には苦痛しかないゲームだった!

ボロカス言ってごめんなさい!!!