目標設定!!!(と健康診断の結果)

どうも、真夏の暑さで溶けそうなコロネです

(気持ちだけは涼しく〜)

さて、何事も目標を決めることは常大事だと思っています。

ので、

今回取り組んでいる筋トレに目標は設定しています!

水着に臆しない美ボディ

です!

(目指すはローラさんです)

今回は数値設定も期限も設けていません。

強いて言えば、10、11月位には体型にも変化出て欲しいなぁくらい(笑)

いつもだったら、

/までにkg痩せる!!

という期限を設けていたんですが、

クリアしたらリバウンド

未達成でもリバウンド

と、目標の意味が崩壊してました()

加えて体重が唯一の指標だと、

生理

のせいでコンスタントに続けるのが精神面で難しかったんですよね

この時期は体重は減らず、体調も悪いためストレスがいつも以上にたまりやすく、

ドカ食いに走ったりとここで気持ちが折れることがほとんどだったような

今は体重は測りませんが、鏡で体のチェックは欠かさず行っているので体の変化が分かりやすく、一喜一憂することはなくなりました

(ダイエットに対するストレスは人生で一番無いと思います)

最終的に変われば良いのかな、と長い目で見て緩く考えてやっています。

そしてそして

昨日健康診断でした〜!!

結果は

1kg近く減っていました!!

(流石に現体重はビビって公表出来ません)

が、いかんせん前日に飲み会もありまして

よく分からない(笑)

前の健康診断より3kgは確実に重いので、

数字だけ見れば悪化しているのですが、

ま、いっか。

となってます(ダイエッターとしてはあるまじき考え)

少しずつ体重を落として、今鍛えている筋肉が見えてきたら最高ですね!

数年後には堂と海に出たいです

(来週末、同期との旅行で水着強制召喚で心はバキバキに折られている現在)

一昨日、昨日、今日と飲み会ラッシュで筋トレ出来ないモヤモヤが溜まっているので、

三連休の中で1日がっつりやって発散したいです

筋肉痛が恋しい

(飲み会後に筋トレしようかとも思いましたが、効果的でなく悪影響しかなさそうなので断念)

今日はさっぱりとした甘くないチューハイ系で抑えたいなぁ(ビール好き)