婚活ファッション好印象男性編

こんにちは

大阪市の一緒に婚活する結婚相談所、ヒューマリーのサポーター古川です

さて、先日に引き続き婚活ファッション男性編です

他サイトの記事の引用になります。

女性編でも書きましたが、自分らしさも必要です

参考程度に一般的に好印象である婚活ファッションをチェックしましょう

では以下引用します

婚活パーティって、会社用のスーツで行けばいいんじゃないの?清潔感が大事って聞くから、洗濯した洋服を着ていけばいいんじゃないの?婚活パーティに出かける男性は、まず、その考えを改めましょう。

婚活パーティで女性に好感を持ってもらうには、やはり見た目が重要です。TPOに合わせつつ、女性に好まれる婚活ファッションを、わかりやすく紹介します!

洗濯した服はあたりまえ!身だしなみのチェックポイントまず前程として清潔感洗濯した服ではありません!洋服にシミやシワ、ニオイがないのはあたりまえ。加えて髪型やヒゲが整っているか、靴やバッグ、時計などの小物がボロボロになっていないかなど、見た目の清潔感をチェックすることが大切です。また、伸びた鼻毛と口臭は、一瞬でNG男性だと判断されます。パーティやデートの前には、鼻毛が出ていないか鏡を見る、口臭の元となるコーヒーや甘い物を避けるは必ず心がけるべきところです。

そして意外に多いのが、洋服のサイズが合っていない男性。ジャケットの丈が長すぎたり、パンツの丈が短かったりすると、だらしなく見えてしまいます。必ずジャストサイズを着るようにしましょう。洋服やサイズ選びに自信がないなら、パーソナルスタイリストに選んでもらうサービスを利用したり、ショップのスタッフに相談したりするのがオススメ。客観的な目でトータルコーディネートしてもらうほうが、失敗がありません。婚活の場でも、自信を持ってふるまえると思いますよ。

1大人数の食事付きパーティでのファッション

レストランやイベント会場での大人数パーティでは、きちんとしたスーツネクタイのスタイルがいいでしょう。婚活パーティでモテるのは、TPOに合わせたキレイめファッションの男性です。やや細身のシルエットでネイビーやグレーのスーツが、今どきのスタイル。それに合わせたシャツやネクタイで個性を出すと、女性の注目度も高まります。

たとえば、スーツの生地に細くストライプが入ったものを着たり、薄いブルーやピンクのシャツを合わせたりすると、オシャレな雰囲気が演出できます。

好感度アップのポイントは、一部分がさりげなくオシャレということ。派手な色のスーツや大きなロゴの入ったブランド小物で目立とうとするのは逆効果です。

21対1でじっくり話せるお見合いパーティでのファッション

少人数でのお見合いパーティでは、話しやすい雰囲気を演出するため、かしこまりすぎないジャケットパンツスタイルがオススメ。

たとえばグレーのジャケットにネイビーのパンツ、ネイビーのジャケットにベージュのパンツなどがいいでしょう。地味でおとなしく見られがちな人は、明るめのグレーのジャケットを選び、逆におちゃらけて見られがちな人は濃いネイビーのジャケットを選ぶなど、自分に自信のない部分をフォローしてくれる色味の洋服を選ぶと、よりいいです。

ややカジュアルなスタイルとはいえ、足元は革靴できちんとした印象にするのが。

3初デートでのファッション

婚活パーティで晴れてカップル成立となったあとの初デートでは、パーティのときよりもカジュアルな印象を心がけましょう。

ただし、ラフになりすぎないように要注意。せっかく女性がオシャレをしてきているのに、男性がダメージジーンズや短パン、サンダル履きでは、一緒に歩きたくなくなります。

キレイめのジーンズやチノパン、Tシャツの上にニットジャケットやカーディガンを羽織るなど、普段より少し上品なファッションを意識するのがポイントです。また、ボディバッグや革のスニーカーなど、小物も少し上質なものにすると、大人っぽくなりますよ。

4意外とチェックされているアイテム

気になる女性と仲よくなれたとしても、ちょっとダサいポイントがあるだけで、女性にNG判定をされてしまうことがあります。

そのひとつがズボンの丈。ズボンの丈は私服をダサくするポイントなので、女性は絶対に見ています。丈が短いのはもちろんですが、座ったときにチラ見えする靴下の色や素材が、パンツに合っていないのもガッカリされがち。特に白い靴下は絶対にやめましょう。逆に、さりげなくチェックが入っているオシャレな靴下をはいていたりすると好感度は急上昇!

女性は細かいところをよく見ているので、さりげないオシャレが重要です。

出典:

イラストで解説!異性に好印象を与える婚活ファッション

参考になるだけでなく、絶対的なものもチラホラありますね

清潔感

これは、好みや自分らしさとは関係のない絶対的なものです

不潔に見えないというのは、最低限のエチケットですよね

これだけは確実にお出かけ前のチェックリスト入りです

女性編でも書きましたが、お見合いは、1対1で話せるお見合いパーティーが近いですね

あとは、どんな場所でどんなお見合いをするのかによってファッションも変わってくるかと思います。

どんなファッションで行けばいいのか、疑問に思ったらヒューマリーまでご相談くださいね

それでは今日も良い婚活日和を

日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟

一緒に婚活する結婚相談所huMarry

代表サポーター古川祥代

サポーターの古川です。

2歳の息子のいる猫大好きな、元司法書士です

安心誠実をモットーとしております

お気軽にご相談お問合せくださいませ

ご相談お問合せはこちらまで

広告を非表示にする