バラ色ダイアリーを復活させてきた!すごい奴が!

心の向きをくるりと変えて

ほんまの気持ちを見つけよう

自分を変えるより、自分に還る

ライフサポーターアーティスト

リラックススペースえんくる

はしもとみわです。

林ゆう子さん考案の

人生をバラ色にするダイアリー

取り組みたいことがあって、

復活させて約1週間でしょうか。

すごい奴がきました笑

このダイアリーね

書いていくうちに自分の奥深くにあるものが

どんどん浮き上がってくるんですよ。

それこそ、今まで見ないふり、

蓋してたもの、ないことにしてたものが。

だから、ダイアリーの講座にこられた方には

自分の見たいくないところが

浮き上がってくるかも

しれませんよ。

でも、それはすんごいチャンスですよ

お伝えしています。

そこを見ていくことも大変大事なのであります

御多分に洩れず、きましたよーーー!

私にも。

以前がっつりつけてたから、

そのサイクルが早いこと笑

ここ数日、

あまり体調が優れませんでした。

そして、昨日の昼以降は、

起き上がれなくなってしまいました

いったい、これはなんなんだ?

そりゃ、いろいろ体力的に疲れることは

あったけど、それだけじゃない感じがする。

そこで、ガイドロプト講座でお世話になってます、

上林先生に教えていただいた

感情解放のワークをしてみたところ

すんごいのが出てきました。

私が小さな頃から抱えていた、

爆発的とも言える怒りと

その底にある、深い悲しみ。

ここ数日の体調不良は、

未消化の感情を他の人に投影して、

怒りを表すために存在していた。

そして、癒しが必要なのは

小さな私ではなく、

その感情を感じることを罰してきた

裁判官の私。

これは、今重版がかかっている

神様が味方するすごいお祈りの著者

佐川奈津子なっちゃん

いつも教えていくれていたこと

上林先生に教わったワークをした後

体がずいぶんと楽になって

起き上がれるようになりました。

そして、息子の学校の懇談会で

嬉しい姿をお聞きすることができました。

この流れを見ましたらね

やっぱり、世界は優しいと

思わずにいられないのです。

乗り越えられる時に課題が来る。

一つ一つこうやって

クリアにしていけば

また、私も自分自身への信頼も高まり

それにより、還元できるものが

増えていきます。

ほんまにずっと寝てたし

何もできなかったのに

文句も言わず、ご飯やお風呂を済ましてくれた

息子やオットが夜勤でいなかったから、一人で

全部やってくれた

苦手な洗い物も、

何せ3枚皿を洗うのもイヤな人w

頼んだらやってくれたオットにも

ありがたい気持ち

小さな私は、

誰もわかってくれない、

自由にできないと

号泣していたけれど

今の私はそうではないよ、と

伝えなくちゃね

しかし、ほんまに

今回ばかりは怖かったです

ここまでぐったりすることなかったから

ふうほんまにいろんな学びに

助けられました!

自分をなんとかしたい一心で

いろんな学びをしてきたけれど

こうやって役に立つと、

ほんまお値段以上だと思う

そうそう、

上林先生のガイドロプト講座、

大阪の募集が始まっていますよ。

ご興味おありの方は、ぜひ!

私は日常やこういう突破的な時に

とってもとっても役立ってます!

詳しくは、こちら!

そして、人生をバラ色にするダイアリー、

あなたも心の向きをくるりと変えてみませんか?

詳しくは、こちら!

人生バラ色ダイアリー講座

人生という海の航海を

今よりもっと快適にしてくと

あなたが本来

行き着きたい場所が

見えてくると思います

えんくる最新情報

ENMAカードミニセッション復活!

メール、対面、オンラインで受けられます

ENMAカード関連講座情報!

ENMAカードが使えるようになる!

7/22

創造的無意識活性化コース目覚め1

ENMAカードでやりたいことを現実化させる!

8/5

創造的無意識活性化コース目覚め2

人生をもっと軽やかに楽しく!

あなただけのジョイライフを創造する!

6、7月のスタート可能日はこちら!

あなただけのジョイライフ講座

日常をダイアリーで振り返り、バラ色に!

人生バラ色ダイアリー講座

予祝で未来を手に入れよう!

7/5水

一粒万倍日に一歩踏み出す!まさみん&みわの大予祝会

セッションメニューはこち

強み発掘コンサルはこち

各種講座はこちらENMAカードジョイライフバラ色ダイアリー

アートグッズご購入はこち

各種養成講座セッションご予約可能日

ご予約最新情報

お問い合わせ

フェイスブック橋本美和

無料メルマガえんくる通信まあるく生きるためのヒント

無料メールレッスン仕事も子育ても楽しむ7ステップ