自分で作り出せるか?

薄給とかいうけれど、例えば20万のお金を、毎月コンスタントに自分の力でゼロから作り出せるか?

作れないから就職したんでしょう?

もし起業したら、最初は赤字を覚悟しなきゃいけない。軌道に乗るかどうかわからない。日々、戦々恐々として明日の日も不透明な毎日。

毎月、ちゃんと給料もらえて生活が保証されている会社員が羨ましかったな。

なんども挫けそうになったけど、でもそこへ戻ろうとは思わなかった。

会社に不平不満が無い人なんて、ほとんどいないよ。

どこに行っても、それは多少の問題で、ゼロではない。

なら、自分でやってみ?

人生崩壊しそうになっても踏ん張る覚悟があるなら。

自分でお金を作るシステムを作るって、本当に大変なことなんだよ。

会社ってすでにそのシステムが出来上がっているわけで、その中で動くのが組織。

いやなら辞めりゃいいさ。

でも採用側から言えば、就業継続年数が少なくて、退職回数が多い人は採用されにくいからね。

社会人の退職理由、「薄給」「ミス多い人昇進」など多数