息子が面白い4

パンツを履くときに、前後ろ逆だったんだけど、

「待って。前後ろ逆だよ!」と言ったら。

パンツを引き上げていたのをピタリと止めて、くるっと180度向きを変えて、またパンツをあげ出した!(*▽*)

いやいや、ちがうから〜

「ちがう、ちがう。パンツが前後ろ逆!」という。

またピタリと止まり、今度は逆回転で180度回転。

もうおかしくて爆笑してたら、ほぼ真顔を少しにやりとさせて半回転を繰り返し

途中から分かっててやってたっぽい。

そのあとは、私がやってあげたけど、途中から自分でやる!と。

こないだまた土日に夫と喧嘩したんだけど、結構な言い合いになった。

昨日、息子が車や電車のおもちゃで遊んでるとき、喧嘩ごっこしてた

まだ語彙が少ないから、高度な言い合いじゃないんだけど

「だめよー」

「やめてよー」

「(宇宙語)」

怒鳴りながら延々と。

みたら、トーマスの仲間と車のおもちゃを向かい合わせて1人でわーわーやりあってる。

これ、絶対夫婦喧嘩の悪影響や!

とりあえず、私は毎日必死で、手抜きしててもギリギリ。

いつも表面張力が最高潮。

だから、おちょくってつつくだけで、ばぁーっと溢れる。

なるべく普段から私のカップの中身を減らす努力はしてるけど、フルタイム勤務だと、どうしても時間が足りなくて。

工夫して全てを時短でやってる状態。

がんばってるから、人のやってることにあれこれ口出ししないで欲しい。

しかもロクでもない内容。

パパにやらせたら、「あ、やっぱり出来ないね」ってこともある。それもストレス。

こっちは考えてやってんだから、ほっといてくれ!

人にああしろいう前に、自分のことや、私の手の回らないことやって欲しい。

人のやってることに口出しダメ出しする権利はねぇよ。

あ、息子おもしろの話しが愚痴になった。

とりあえず喧嘩にならないように、がんばってる私に横槍いれて邪魔しないで欲しい。

バランスもくずれてバリーン

やめて欲しくて言っても聞かないから怒鳴ってしまう。

普通やら、相手の様子みてここでやめとこ!ってなるやろ。

夫婦だから、嫌がらせの際限なくOKと思うなよ

広告を非表示にする