ウィクロス vsスライさん編 inマック

印象に残ってる奴だけ。

・全裸ママ vs 全裸金タマ

(字面的に露出狂かな?って思うかもしれないけど別にそんな事は)ないです。

どれだけサイドアタックで殴りかかってもノーガード戦法を取ってきたので「まさか…」と思ったら案の定、攻撃全振りだったでござる。

グスタフト系のをX1フルクロスでヘブンして6連釘パンチ。除去系アーツを積んでおらず殴り倒される。

完 全 敗 北

・ドーナ vs リメンバ

オープンで二度見した。

ダークアート†M・G・T†とその効果で捨てられるスペルのダウン効果の所為でアタックが通せない。

こっちの打点も高目なので相手もアタックが通らないという泥仕合

先に仕掛けるも返り討ちにあって負け。

・ドーナ vs ナナシ

いつものナナシじゃない!?

感染シグニ常時「−1000」の効果でスナカケが即死。ンアーッ!

コナキやアズアラ立てて対策してランサー通うとするも、アーツで悉くブロック!

全てが枯渇して何も出来ない状況まで追い込まれる。ぬあーっ!ワシの負けじゃー!(梶木漁太)

・ミュウ vs ナナシ

ラク姉さんとハタヒメ様が頑張ってくれました。

2回やって2回とも勝てた。大激戦。

インフルとかクッソ凶悪。ウイルスのヤバイ方。

・ウトゥルス vs 金タマ

久しぶりに回す。結構回してるけどデッキが見たこと無い動きしてた。

ヘルボとアラハバキが大活躍。忘れた頃に襲い掛かるロステク

ゲインと天使で3面堅められてEX5とかほぼ意味無し状態になるのがなー。ヘルボで殴りまくるしか手が思いつかない。

ウトゥルス楽しくなってきたからまた乱用するかな。

全裸ママ:デッキ単位でみると動きや攻め方は改善できてたと思う。ただやはりLv4のシグニが少なすぎる。オフェンスが足りないばかりに取れるタイミングで取れないって事が結構あった。

あと所持アーツが貧弱。

ドーナ:ネムフィとオワレかなぁ。レティをもっと活かせるギミックというか構成を考えるべきか。レティを乱発するならエナと手札を補充できるカードが欲しいか。

ミュウ:1ターン目に強制的に墓地へカード送れるカードとかないかなぁ。ミュウで手札ポイーッてさせるカードあったかなぁ?

序盤もうちょっとどうにかならんのかって動きだったな。1ターン目から墓地にカードを置いてくれないと基本的に何もやる事無いんだよね。

そんな感じ。