タクシー乗車拒否@NEWS

この人、立位は自力で取れるのかしら?

ってか自力で移乗できるのか?

それによってはタクシーの乗車拒否はされても仕方の無いものになるかと...

福祉車両以外での移乗介助はアタシら介護士でも難しいのにタクシーの運ちゃんに安全な移乗介助ができるんやろかね。

車椅子横付けしてなんかしらの衝撃で車に傷いくのも嫌やろし...

海外の話やから福祉がどうなってるか知らんけど、日本で障害がある方なら介護タクシーがあるからそっちを使えばいいと思う。

それなら移乗介助のできるドライバーが来るし、車椅子ごと乗車できるからどちらも嫌な思いしなくて済むよね。

怪我なんかで一時的に車椅子な人やと介護タクシーは使いづらいから配車してもらうときに一言添えるとスムーズに配車してもらえるよね。

このNEWSを読んだだけなら特別差別してるようにも思えんのやけど...

素人に移乗介助させて転倒させたら責任は誰が取るんやろ?とか考えてたらアタシが運ちゃんなら乗車拒否したいかも...

障害者だから拒否ではなく、介助ができないから拒否なら正当な理由になりそうやけど。

だいたい障害とか健常とか区切りがわりとめんどくせぇと思う今日この頃w

障害者やからなんやねん。健常者やからなんやねん。

あんたはあんた、私は私。

健常でも障害でも出来る人が出来ない人のサポートに回ればいいだけの話やん。

貴方に出来なくてアタシに出来ることがある、でも、貴方に出来てアタシに出来ないこともある。

補い合えば出来ないことなんてなくなるじゃねぇか!

差別とか区別とか線引きして小難しく考えるからあーでもないこーでもないってなるねん。

頭で考えてる間に体動かせ。

世の中案外単純やで?w()

車椅子女性の乗車を拒否したタクシー運転手、列に並ぶ人たち次々と「乗りたくない」(英)