神戸牛のハンバーグ乗せ豚骨デミグラススープラーメン【抹茶添え】ORウニと鯛とスープの塩ラーメン

神戸牛のハンバーグ乗せ豚骨デミグラススープラーメン【抹茶添え】ORウニと鯛とスープの塩ラーメン

昔僕がまだギターの仕事で飯を食っていたじぶん【お昼はラーメン屋もやっていました】

仕事帰りに立ち寄った初めて訪れたラーメン屋さんで

ハンバーグラーメンと言うメニューを見つけました

あまりにも珍しいラーメンのでつい頼んでしまいました

それが間違いでした

薄い薄いスープの中華そばに

マルシンハンバーグがトッピングしてあるだけの品でした

ついでに頼んだ餃子は

ルーチャン餃子を焼いたもの(´;ω;`)

あの時以来

何時かハンバーグラーメンを極めてやろうなんて心に決めて25年

極めてはいませんがか

なり良い作品が完成しました

ハンバーグは神戸牛のハンバーグです

スープはこってり豚骨ラーメンですが

デミグラスソースやトマトソースを混ぜ込みました

食べたらかなり美味しいデミグラスソースの甘口でしょうか

麺にも合う様に甘味を強くしました

こってした油そばや和え麺や混ぜそばなどは少し甘い方が好みなお方が多いと思われます

もう一つ理由があります

今回は抹茶もテーマに入っていました

別盛りにした抹茶を途中で投入したらこれが何とデミグラススープに合うではないですか

抹茶の香りと苦みがめちゃくちゃデミグラススープに合うのです

これは食べないと分かりません

神戸牛のハンバーグはジューシーで肉×2しくてかなり美味しいです

昔食べたハンバーグラーメンとかけ離れた味な事は間違いないです【笑】

あっさりは友達のランボルギーニさんのリクエストで

ウニ塩ラーメンをやります

しかし以前の物とは大違い

かなりグレードを上げて濃厚に仕上げました

これは絶品ですよ

進化しかないまりおはウニ塩ラーメンも更に進化しました

常に進化しか考えませんが伝統も大切にするのがまりお流です

値段は1500円プラス消費税になります

1500円と言う事はプレミアムな創作ラーメンですよね

追加で砕いた花咲き帆立の塩ラーメンがあと8食あります

まだ未食のお方はお早めにお出で下さいませ

鶏皮チャーシューも少しだけ追加で炊きました

鶏皮チャーシューカレーにします

ミニのセットもあります

値段はミニは400円プラス消費税

単品は800円プラス消費税になります

お楽しみに