久しぶりの釣りとラーメン 備えあれば患いなし? 商いの極意を看板の無いラーメン屋で学ぶ天頂の休日

「メガネを楽しむには責任がいる」

名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です

昨日はお客さんからのお誘いで

久しぶりに釣りに行って来ました

三重県の「まるよし渡船」の若旦那の船を

2人でチャーターするセレブな釣り

と、言っても乗合船と殆ど変らない料金なんだけどね(笑)

久しぶりの釣りで何でも釣りたい欲求がムンムンの

天頂とAさん、貸し切りなのを良い事に大量の釣り道具を持ち込む

(後にこの判断が救いとなる)

先ずは昨年から始めたタイラバからスタートするも・・・

2時間以上、魚信は無く・・・・

この時点で船長:(;゛゜ω゜): な表情に・・・

真鯛以外でもタイラバなら何かしらの魚が釣れるハズなのに

アタリすら無い!船長自らも竿を出すが全くアタリ無し・・・

「こりゃアカン!」と3人で相談して

Aさんの第2希望のエギングに切り替えるも

やはり沈黙・・・

船チャーターして手ぶらで帰すのは船長としても

プライドが許さないし、天頂とAさんは何としても魚の顔を拝みたい!

残り2時間、船長が・・・

「まだチョット時期が早いけど根魚狙いに行くか!?」と

大きくポイント移動して一つテンヤで根魚狙いする事に

シーズン前で渋い中、なんとか本日のお土産Get!!

この時期ではナイスサイズのアカハタさん

しかし、まだまだ活性も低くて一流しで1〜2回のアタリがある程度

ベラの猛攻でテンヤに付けたエサが無くなる(;´Д`)

何とかお土産のカサゴ2尾とアカハタ4尾をキープして

お土産のカッコだけはつけました(笑)

お昼に沖上がりしての帰り道

「何か食べて帰ろう」と前から気になってたラーメン屋へ

四日市にある中華そば系くらいしか記憶に無かったので

スマホで調べて行くと、住宅街の中に看板も無い民家のようなお店

「喜楽」と言うらしいけど、店名も何処にも書いてない。

でも、午後2時前なのに次々とお客さんが途切れず

天頂達が食べてる間に「売り切れ終了」となってました。

懐かしい雰囲気のラーメン大盛りにライス付けて

美味しゅうございましたm(__)m

メニューはこれだけの潔さ!

しかも住宅街で看板も無い!

良い仕事をすると場所は関係なくお客さん来てくれる・・・

大変勉強になりましたm(__)m

イッパイ道具を持ち込んでなんとか釣った釣り

美味いラーメンでお腹を満たし、商いの極意を勉強させて頂いた

良い休日となりました。

見え方+観られ方=メガネコーディネート

3X3=∞(サザンインフィニティ)の眼鏡道を

これからも精進しますm(__)m

本日のラパン様

ラ「オレ様の土産を買って来ない父ちゃんは使えないパン」