あなたの神をつくり上げることです。 その神と一緒に生活し始めることができます。

あなたの神をつくり上げることです。 その神と一緒に生活し始めることができます。

神とのワンネスとは、あなたの神が物理的になり、

あなたの家で一緒に暮らすことです。

シュリ・バガヴァンとのウェブダルシャン 

2014年6月7日 アルゼンチン、ラテンアメリカ...

Q1. 親愛なるバガヴァン、

パラマトマとは一体何か、解り易く説明して頂けますか?

A1. Sri Bhagavan:

パラマトマという言葉を使うとき、

私達はディヴァインのことを言っています。

ディヴァインは顕現していないもので、形がなく、性質がありません。

電気を、使用したい方法で、光のエネルギー、熱のエネルギー、

機械のエネルギーなどに変換して使えるように、同じように、

ディヴァインを、何かの目的のために使うことができます。

あなた次第で、ディヴァインに名前を付けたり、

形を与えたり、何らかの性質を与えたり、

何でも好きなようにディヴァインとの関係をもてます。

すべてあなた次第です。

光や、ゴールデン・ボール、人間の姿、

どんな姿であっても形をとるとき、それを個人的な神とか、

個人的なディヴァインと呼んでいます。

顕現していなければ、

パラマトマとかディヴァインという言葉を使っています。

顕現すると、個人的なディヴァインや神という言葉を使います。

好きなようにどんな言葉でもいいですが、

あなたの神をつくり上げることです。

この神は最後には物質となり、

その神と一緒に生活し始めることができます。

どのように自分の神をデザインしているかに依りますが、

それはあなたが決めることです。

Q2. 親愛なるバガヴァン、

アンマとバガヴァンの人類を覚醒させる御使命に深く感謝しています。

どうぞ、神とのワンネスとは何かをご説明ください。

A2. Sri Bhagavan:

神とのワンネスとは、あなたの神が物理的になり、

あなたの家で一緒に暮らすことです。

そして友人になって、すべてにおいてあなたを助け出します。

そして次第に、あなた自身が、あなたの神のようになっていきます。

それが神とのワンネス、神と一つになることです。