Rizenと近況

今まで私のメインPCにはAMDのFX-8350というCPUを使っていましたが、話題になっているAMDの新しいCPUである「Rizen 1700X」を購入し使用する事にしました。

それに合わせてマザーボードGIGABYTEの「GA-AX370-Gaming5」に。そして今回、初めてM2接続のPlextor製のSSDを使用してみました。そしてHDDも撤去し、1TB〜256GBのSSDを6台接続して使います。メモリーもDDR4に変更になりました。

そして起動…あれっ?BIOSが起動しません。CMOSクリアとかしましたが、やはり起動せず。面倒ですがマザーボードにCPUだけの構成で起動するか試しましたが、やはりダメ。どうやらマザーボードの故障のようです。

今回マザーボードAmazonで買いましたのですぐに返品手続きを取りました。

しかし気に入っていましたので全く同じマザーボードを即Amazonで再度購入。w 今度は無事に起動。

今回からHDDはバックアップ用にしか使わなくなり、PC内にはSSDが6台。時代の流れを感じますね。かつて私が初めて使ったデスクトップPCのHDDが540MBでした。

近況ですがゴールデンウィーク明けは月〜土の6連チャンで仕事をし、日曜日は自治会清掃で溝掃除。しかも翌日は腰痛にw しかし今週は金・土・日の三連休を取り、土曜日は大阪城公園であるタイフェスタに知人らと行きます。楽しみです。

 

来週は週の半ばに有給休暇を取り、大阪地裁での労働裁判の傍聴に行って来ます。会社を訴えた知人らとも会いますが、その日はとんぼ返りで奈良に戻り上司の送別会に出席します。とても相性の良い上司だっただけに残念…。

勤め人の宿命ですね…。

広告を非表示にする