読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博識の話。

どストライクでバッチリ観てましたよ?

え?宝生さん…あぁ、そうでした…察

あー!剛くんクラスターな私は片想い剛くんに片想いしてたわー…恋

豪雨でメイク溶けてゾンビなキンキさんだったけど剛くんの方がファンサが素敵(盲目)で更に視力低下&皆無なライブを昨日の事のように覚えてる私であった…輝

してからに本題。

私は一般的にオタクなのだろうか?唐突疑問

アニメ、ゲーム、漫画、アイドル…

そちら世界の話をし始めると途端に言われるのだが、もっともっとな方々に失礼!と思ってしまうため、私はよく自分は博識なだけです!と言ってしまう…身分不相応

もはや私の知識など豆知識の類と思ってしまうのだが、そんな豆知識の一端をば。

前に日記でつけた事なかったかな?あったと思うけど、なんか分かりにくいようで、まだそんな質問が出てくるのかと思ってしまった事があった。

簡単に説明すると音楽業界の話。

歌手がCD出しますかな?ってなる前はペーペーの素人一般人。

その人達ライブハウスとかで他の一般人さんやらと一緒にライブイベントをする。

ライブイベントに来ていた人がYou、CD出しちゃいなよ!って声かける。

この声かけて来た人が芸能事務所なら芸能事務所所属アーティストとなる。

この事務所発信で事務所からCD出すのがインディーズ。

インディーズは事務所に所属しないでも出しちゃえる。

1番有名なインディーズはゴールデンボンバーだと思いたい。願望

金爆さんはユークリッドエージェンシーという芸能事務所の所属アーティスト。

声かけて〜の件に戻りまして。

CD出しちゃいなよ!の人がレコード会社の人ならレコード会社所属アーティスト。音源はウチでのみ出してね!ってとこisメジャー。

LDHという芸能事務所所属で、avexというレコード会社でCDを出しているザイルさんが例。

レコード会社所属と謳いつつ、芸能事務所に所属しないでも出しちゃえる。

この間日記で紹介した岡崎体育くんがこれ。

体育くんはソニーミュージックエンターテイメントでメジャー契約を交わしたアーティスト。芸能事務所は無所属。だから今もバイトが出来る!画期的…違うか。笑

CDは誰にでも作れて出しちゃえる!結論

何故今もなおレコード?もうなくね?

たぶん恐らくで記録するという英単語の方のレコードを指すと誰かさんが言ってたな。曖昧

こんな感じが私の今のところの豆知識的なやつ。博識?ねぇねぇ私博識?面倒

分かりづらい仕組み〜ってので皆それ相応に甘い汁を吸いながら生きてるのね〜他人事

ここまで考えて音楽とか聴いてないよね〜…

良い物は良い!それだけ〜。笑

もっと色んな事知りたい!生きてるうちは常に勉強だ!広い視野でみていこー!笑