読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩元帥

「ラーメンチェーン店」を都道府県別でみた結果 → 1番人気は「幸楽苑」だったけど…

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4571105

私の周りは 塩元帥が ダントツ。

私は 食べたことないので どんだけ おいしいのかは わからないけど、開店してから 数年 たっても まだ 行列が 出来ている。

かもくらが 出来た当初は 評判の高さから 長蛇の行列だったのだが、 リピーターは 少なかったと 思う。

私は 寿がき屋 どさんこ 長浜ラーメン 横綱が 好きです。

天下一品は 好きではないが 夜中 開いている店が そこしかないから 入るって 感じ。

ビックリラーメンを 安くて 美味しいという友人が いるのだけれども 同意できない。

にんにくラーメンは 昔は 人気あったけど、 素面では きつい お味なのかなあ?

寿がきやラーメンは 知名度が 低いのかな?名古屋発祥で 大阪市内には 店舗を 見かけない。異様な匂いに 慣れたら とっても おいしいラーメンだと 思う。加えて 安い安い。

どさんこラーメンは バターや味噌味が 深みのある味で おいしいし、寒い日、とっても 体が 温まる。

長浜ラーメンは 大阪では 見かけないけれども 紅生姜を 入れるのが 衝撃的だったのだが、 入れたことによって さっぱりした味になって おいしかった。

横綱は 私を含め 私の周りでは 嫌いな人は いなくて 揃って おいしいよねーって 感じ。おいしいけど 一番じゃない おいしさなのかな?

個人店が テレビチャンピオンとか それぞれ 有名ラーメン店が 横並びになっている中、それでも 塩元帥が 一番だと 友人たちは 言ってる。

私的には 天下一品なら マルちゃん正麺のカップ麺が 超えてる。

忘れていたけど、王将のラーメンが なかなか おいしい。京都王将なのか 大阪王将なのかは 忘れたけど、 マルちゃん正麺を やや超えているかも。

くまごろうは めっちゃ 行列が できていた時は 店員の態度で 味覚が っ半減していたけど、 数年前に 食べたら それなりに 美味しかったわ。

なんか 多くを 語っているけど、 ラーメン、そんなに 食べていないのに 偉そうに 評価してしまった。

まっ、味覚は 自分基準だから なんとでも 言って ええよな。

私は 寿がきやラーメンが 好きやけど、お客さんには やはり 塩元帥を 案内するかなあ。知らんけど、塩元帥のラーメンが 食べられたら いきなり 一番大好きになるかも。