読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い物。

うちのお店に大学の同級生が買い物に来てくれました。彼女とは一度だけしか会話をしたことが無かったです。とても美人な人で身の回りには彼女のとりまきのような男子学生が8人も居るような人でした。一度だけ話したことは、うちの大学の学歴よりもっと上のメガバンクにでも入ったら上の段階に登れるんじゃないかなということでした。彼女は数年後にメガバンクに入りました。それから20年以上が経ちました。赤ちゃんを抱いて彼女はうちのお店で買い物をしてくれました。会話はしなかったのですが、幸せそうに暮らしているのを見ることが出来て良かったです。

僕はお店では動きっぱなしで働き続けることを会社は僕に求めています。でももう40代です。動き方をきちんとしつつも体ももちこたえる働き方を思いつかないといけないなあと思います。

昨日は3回も掃除があたっていました。さすがにしんどかったです。

今日は休みで朝も昼間も眠って体力を回復していました。

夕方に起きて買い物に出掛けました。

他の会社では安いお店でも自社ブランドを着て小奇麗な清潔感のある店員さんばかりで、僕のように40代の男性のようなダサい人など居ませんでした。

清潔感がある服装をしているのも大事だなあと他の会社をみて思いました。