こどぐる6−2

孤独のグルメ season6 2話視聴。

早朝からお客さんの手伝いにに駆り出されたゴローちゃんが、早朝の市場で朝飯を食う話。

滝山、原作だとちょろっと出ただけなのにドラマだと妙なところでちょくちょく出てくるな。

しょうが焼き、豚ロースではなく豚バラ肉という辺り、流石ゴローちゃんわかってるな。

豚バラ肉は脂身が多いので焼いたときにタレがとーーーっても良く絡んで大変に美味い。

勿論ロースも美味いんだけど、火の入った脂身とタレが焼き絡んだ美味さはロースのそれに負けない独特の美味さがある。

そして、「しょうが焼きのタレが絡んだキャベツは名もなき料理」に目をつけるとはさすがの一言。

似た様な料理にトンカツの脂とソースが絡んだキャベツとかがある、あれもたまらん。

そして、小鉢料理の豊富さよ。

トマトの酢漬けに明太子、ご飯がいくらあっても足らないな。

久住さんが食ってたチャーシューメンも美味そうだった。

あーいーなー、たまにはああいった所で美味い焼き魚と小鉢料理でご飯わしわししたい。

しかし、早朝市場の飯処に臆することなく入るとは凄いなゴローちゃん。

ちょっとハードル高いなぁ。

広告を非表示にする