2017/4/16練習

日曜日は長女が友達と遊ぶ約束を

しているとの事でしたので

またまた練習に行ってきました。

天気も良いからか練習場の1階は

あっという間にほぼ満席。

暑くて半袖の人もいましたね。

今日は真っ直ぐ打てる打席を確保。

最近良く出るドライバーの引っ掛け。

身体が起き上がってしまうのもあるし

インサイドに引きすぎなのもあるが

ひょっとするとロフト角のせいかも?と思い

最大設定の12.5度を10.5度にしてみました。

おっ!?フック減りましたね。

左にいかなくなりました。

まだ打ち方も安定せず日替わりなので

たまたまかも知れませんがね・・・

しばらくこれで様子をみてみましょう。

22日のラウンドは10.5度でチャンレジですね。

どのクラブも自分のタイミングで

ゆっくりあげて球を良く見ておろす。

これを心がけました。

ドライバーも同じ感じで打てると良い球が

まっすぐ高弾道で出ますね。

どうしても身体が開いたり右肩が突っ込んだりするので

球を見続ける意識をしたのですがそれでも苦戦。

そこで松山英樹プロの様にインパクト時に

首を飛球方向の反対、要は右を向くイメージで

やってみるとナイスショット。

身体の開きが遅れるのか

頭がカウンターウェイトの役をするのか。

数発すごい高弾道で勢いのある球が続きました。

前傾姿勢が保てて斜めに飛んだ球を

見上げる感じに・・・

しかし、これはかなり身体に負担がかかりそうです(^^;

首も背中もおかしくなりそうな予感が(笑)

でもコースで14回なら何とかなるのかな?

次回また試してみようかな。

残りはドライバー、7番アイアン、8番アイアン、9番アイアン

から1本選んでショット。

たまに21度ハイブリッド、6番アイアン、5番アイアンも。

24度5番アイアンは球があがりきりませんね(^^;

続けて56度SW、50度AW、44度PWから1本選んでショット。

最後は短いアプローチ。

そしてまたドライバーに戻る、とこれをゆっくりとやってきました。

まだドライバーになると少し力みが出ますね(^^;

アイアンやウエッジはダフリが減っていると思いますが

後半疲れくると手首の角度が維持出来ないのか

球に当たる前にマットを擦ってしまっている

嫌な感覚が出てきました。

酷い時はもろにマットを叩いてしまったり・・・

気をつけないとコースではダフリまくってしまいますね。

午後は、女房と次女と3人でお買い物。

帰宅してからはバンテリンレディスを見ました。

熊本出身の上田桃子プロ、残念でしたね。

18番ホールは初日、2日目とバーディーだったらしいです。

最終日は西山ゆかりプロに2打差の△5で迎えました。

レイアップをして3打目勝負、しかしパットを外してボギー。

ここでパーで上田プロの優勝は決まりだと思っていたのですが・・・

1メートル弱ですかね、外してしまいました。

やはりプレッシャーがかかったのでしょうか。

そしてプレーオフでの2打目、勝負をかけた2オン狙いの

ユーティリティでの1打は池ポチャ。

上田プロボギー、西山プロはパーで決着がつきました。

上田プロ残念でした。

そして西山プロ2勝目、おめでとうございました。

話は変わって株。

4/17に売り逃げたのですが今朝起きてみると

NYダウ反発していますねぇ(笑)

うーん、もう1日持つべきだったか?

ま、気を取り直して別銘柄探そうっと。

広告を非表示にする