読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MHXX】ヘヴィで色んなモンスター

もんちゃんとTELすると『MHXXって俺の遊び方で合ってるのか?』と。自問自答したくなる。

【いろんなモンスターとの相性その3】

ブレイブヘヴィ楽しいんですけど。

ボチボチ調合必須になってきた。

G級はやっぱり弾数の運用も考えなきゃダメっぽいなぁ。

ソロで遊ぶのがメインのDAIさんには狩り技を「完全調合」にするのもありな気がしてきたわ。

相変わらずスーパーノヴァが当たりません(半ギレ

ブラキディオス

とにかく設置地雷でダメージ食う

そして遠くに居てもジャンピング土下座してくる

マジうざい

コイツ何の武器持って行ってもうざいわ。

早くリストラされろよなぁ。

イビルジョー

基本的に武器なにを持って行っても楽しいジョーさんですが。

これ上位だからいいけどG級だとイナシでどんだけゲージ削られるんだろ。

正直怖いわ。

貫通正面から撃つとシャバババって感じで抜けていくので非常に楽しい。

雪山ステージだったから余計たのしい。

シャガルマガラ

まぁ。ラクだよね。知ってた。

ただ。

ヘヴィ持っていくなら拡散弓持っていく方がいいわ(断言

アカムトルム

ソニックブラスト怖ぇwww

結局「絶対回避(臨戦)」を狩り技に設定

あ。やっべ!ってなったときに使用。

7分討伐ブレイブヘヴィ強ぇ。

やっぱどんくさい動きが遅いデカいヤツには無類の強さを誇るな。

ウカムルバス◎

っをを。タフいなコイツ

初の調合分撃ちきり。

ちょうど貫通2を調合分合わせて撃ちきって討伐

突進がパワーランで逃げ切れないのがツライね。

まぁ納銃すればいいだけなんだけど。

9分討伐

オストガロア

すみません。大剣で行っちゃいました。

だって。

達磨がめんどくさかったんだもん(キリッ

アマツガツチ◎

こいつガンナーで行くと超ラクじゃないすか。

初めて剣士以外で行ったんですけど。

や。G級だとわかんないけど。

ちな。上位は調合分までLv2貫通撃ちきって討伐

6分終了とかマジうける。

アルバトリオン

いくつか避けきれない攻撃があるから絶対回避(臨戦)が必須なんだけどラク

まさか10分で終わるとは。

しかも調合分すらほとんど撃ってない。

なにコイツ弾肉質甘いの?

以上。

にわかヘヴィ使いでもこれだけラクチンならもう最強武器と言っても過言じゃないですねぇ。

とりあえずG級装備で村キークエのモンスターたちを相手してみたんですけどG級モンスターだと厳しいかなぁってのがいくつか。

被弾を考えるとかなり厳しい

しかしながらネル砲でも弾切れが起こらず全て「Lv2貫通+調合分」でクリアできました。

途中貫通Lv1とか撃たなきゃダメかなぁとも思ってたけど思いのほか火力高かった。

猫飯は「体力+50」を食ってたので暴れ撃ち飯ならもっと早いと思いますね

ブレイブヘヴィを使ってみての感想ですが。

パワーランがかなり使いやすいのとブレイブゲージが結構すぐに溜まってくれるのがヘヴィの長所ですね。

ちゅーか。ヘヴィに機動力を与えたらダメっすよね

消費者としてはラクできるからうれしいけど。

ブレイブゲージは通常弾Lv2を2セット撃つ前に溜まります。

あ。明鏡止水使ってるからか。

「パワーラン+スライディング+しゃがみ」の行動がスムーズに出来るようになったらおっそろしく手数が増える

あとイナシ後の行動もその場に応じた行動がとれるようになったらこれまた手数が増える

猫を連れて行くのはどうかなーと思ってたけどこれは猫推奨ですね

おとりになってる間にゴリゴリ削れる

オトリアイルーと命名してもいいレベル

狩り技は最終的には「絶対回避(臨戦)」で落ち着いていますね

G級に行くなら完全調合を使うか他ヘヴィを使ってしゃがみ弾種を増やすか。