
「ブラタモリ」次回は「祇園」って、地形的に何かあるのかな?

 「タモリ」前に放送に関する賞をもらった時の挨拶が面白い。

ブラタモリ」について、「何で、あんな番組の視聴率が高いのかが解らない」と言った上で「良く知らない新人みたいなアナウンサーと地元のマニアックでテレビなんで殆ど出ないオジサンと三人で適当にやってる番組ですけどね」と。

 その「ブラタモリ

昨日は「清水寺」京都に住んでて一度、子供の頃に行っただけ。

それでも「ブラタモリ」らしい紹介の仕方。民放では、まず取上げない所を取上げるから面白い。

次回は「祇園」らしいのだが、祇園で何を見るんだろう。

タモリ好きの「高低差」って無かった気もする。何か地形的に面白い事があるのだろうか。