
プジョー404が欲しい!

いいなぁ、このプジョー404。

元FRプジョー乗りとしては、タマリマセン!!

1977年に、ある方がブリュッセルの街角で売れに出されていたのを、

日本に持ち帰った個体だそうです。

日本に来てまもなくモータージャーナリストの笹目二朗さんから譲って欲しいと要望があり、

長らく笹目さんの手元にありました。

笹目さんは、配線の半分近くを引き直したとか。

愛情をこめて手入れされていたのでしょうね。

外装も内装も、とてもきれいです。

シートはオリジナル同様のブルーのビニールレザーで張替られており、

もちろん破れもありません。

走行距離は、19052kmと表示されてますが、

おそらく一回りしたのかな?

唯一の問題は、このサンルーフ。

少し雨漏りするそうです。

前オーナー様もほとんど開けなかったということで、

開かずのサンルーフになってしまってるそうです。

エンジンは、KF2と呼ばれるインジェクションモデルです。

シトロエンC6に比べて、手入れも簡単そうです。

そして、やはりこのピニンファリーナの流麗なボディの美しさ。

高貴さえ感じます。

これで2,480,000円は、はっきりいって安いと思います。

う〜ん、欲しい!!

でも普段のアシとして使いにはキビシイだろうなぁ

・・・というか、勿体ない!!!

もし自分が所有したら・・・と妄想して、楽しんでいます。 (^^ゞ

この個体に、興味のある方、

詳しくは こちら をどうぞ。