やっと桜の開花

今日は良い天気になりましたね〜朝はまだ少し肌寒いですが今日から気温も上がって春本番になりそうです

熊本もやっと桜が開花しましたね

それでも、満開にはもう少しのようです。

母の所に行ったのですが・・・

例年ならこの時期は、沿道の桜が満開なのですが、まだチラホラ。

近くの公園では桜祭りが行われてましたが、咲いてない桜の下で宴が開かれてました

昨日は、2軒のお宅から「新高菜」が送られてきたんですよね〜

この新高菜がまた美味しいんです!

でも、すぐに黄色くなってしまします

小分けにして、冷凍するのですが

今回は、偶然にも2軒から送られてきたので、とても私だけではもったいなくて

せっせせっせと小分けにして、友達や姉妹の所にお裾分けすることに。

と言うことでね〜昨日は宅配に追われる一日でした。

新高菜でまたご飯がどんどん進みそうです

競馬

今年からG1に昇格した「大阪杯

北島三郎さんの持ち馬キタサンブラックが鞍上武豊で制しました。

いや〜強かったです!!

強い馬が、天才騎手で勝つのは気持ち良いものです

急に、出掛け事になりました。

では、今週も元気に頑張りましょう

広告を非表示にする