読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適応障害

最近はなるべく日記を

ちゃんと書こうと思っている。

少しずつだけど、

記憶が失われていくような気がする

自分が居て、少しだけ怖いから。。。

昨日(28日)に社内カウンセラーさんと

今後の事について詳しく打合せの

段取りをしていた。

30日に総務部長を交えて三者打合せで

私のリハビリのゴールまでの筋を決めるためにだ。

そこで私は心の感情がまるで

テレビのチャンネルをザッピングするように

ガチャガチャと切り替わっていった。

私の変化の驚きぶりにカウンセラーさんを

泣かせてしまった。互いに泣いた。

そして私の忘れっぽさにも気づいたようで

何度も同じ話をしていたようだ。

次の日

心療内科で昨日の事を話した。

結果は…

忘れっぽさは睡眠薬による副作用

「健忘症」が出ているとのこと。

感情の起伏は家庭環境・仕事環境の

めまぐるしい変化とそれに加えて…

私の性別違和と精神病の

「知って欲しさと承認欲求

が強く出ているからだという。

再カウンセリングと診断の結果…

前のクリニック→単極性うつ病

今回の診断結果→適応障害

となった

この日記を書く前に

適応障害の記事を幾つか読んでみた。

なるほど…まるで全て自分に当てはまる。

先生の言葉のキツさは少しだけ

癪に障るものの判断は正確ということだね。。

さて明日(今日)は三者会議。

いざ次のステップへ。