読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪山へ行こう〜栂池高原〜

そろそろ春スキーのシーズンになってまいりました。午前中は職場の子たちとランチをしていたのですが、意外に早くお開きになったので、その足で旅行代理店に駆け込み本日いける山を探してもらいました。

久々の日本アルプスが見られる栂池高原スキー場。バスを降りてちょっと迷いながら荷物を預けられる場所へ。2.3分歩いたところにあるとあるレンタルショップの下のロッカールームを使用できるとの事。今回もレンタルのためそこからさらに少し歩いた指定レンタルショップに向かいます。

でたでた〜、基本料金でのレンタルはいつのだろうと思われるウエアーと板。板はプラス2up、ウエアーは1upしてみました。エッジがよく効くのが良いとなと伝え、プラス料金を払いました。板の柄とか選べるかなーと期待してたのですがお兄さんが選んだ板を手際よく渡されました。ハートが描かれてる…まっいっかと店を出ました。ウエアも久々の肩紐あり笑

天気も良くほんと気持ちがいい。しかもヘリスキーやバックカントリーをやっていて、私もやれるくらい滑れればーと思いましたー。半袖で滑ってる人がいるくらい暑く雪質も徐々にジャリジャリになってきました。

ゲレンデは程よく広くなってますが、初心者用の恐ろしい迂回路があり、MAPではわからないほど長く緩やかで抜けた時には疲労困憊で倒れこみました泣

ゴンドラで上がってきた中腹にあるセンターの前からヘリが飛び立ちます。ヘリがトンボみたい(o^^o)

エッジがよく効く153の板で気持ちよく滑り、大汗をかいた後は麓のお風呂で汗を流しました。まだバスまでは時間があったので、チョリソーの入ったクレープを頬張りながら、今シーズン後どのくらい滑れるかなーと雪山を見つめ時間を潰し新宿へとバスに乗り込みました。