読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進呈してもろたよ\\\\( ω ) ////

血糖値測るやつね、

ずっと貸し出してもろてて

自分で測るように言われててん。

この測定器は自分で買うと

何万円もするねんよ。

糖尿病の人は公的な補助が受けられて

安く買えたり、貸し出ししてもらえる

そうやけど、私は糖尿病と違うから

補助の対象にはならへんかってん。

だから病院から貸与してもろてたん。

今ではかなりコントロールできるように

治療してもらえてるねんけど、

油断はできへんの、あまりに下がり過ぎたら

低血糖昏睡になって、タヒんでしまうことも

あるんやって。(*゜∀゜*)こわっ

そんなん知らんかって、

のんびり飴舐めてて間に合わなくて

気を失ったことあリました〜

怖いんや〜とかε-(´∀`; )て言うてたら、

こちらから進呈します、て言うて

新しいの持って来てくれはったわ。

退院する時、持って帰ってええんかな?

消耗品は購入してねとか言うてはったけど。

低血糖になったら、冷や汗出てきたり、

目がチカチカしたり、脱力して力が入らへん

ようになったりしてくるの、体感で覚えてたんや

けど、糖尿病の人に聞いたらそんなになるのは

70とか80て言わはるんやけど、私にとっては

何の症状の出る前の正常値やわ〜。

私は50台くらいにならへんかったら

気付くことも無いから、

昏睡に限りなく近かったんや!

とヘンな納得したw