
花組赤坂ACTシアター公演「MY HERO」

3月18日(土)11:00開演の公演をA席で観た。

カード会社の貸切公演。最後に主演の芹香斗亜さんの挨拶があった。

花組2番手スター、芹香斗亜さんの主演2作目にして初の東上公演は、齋藤吉正作・演出による変身ヒーロー役者の挫折と復活を描いた作品。

往年の人気変身ヒーロー、Mask‐Jの中の人に扮していた父親(綺城ひか理)に反発して変身前のヒーロー役者になった(芹香斗亜)は、スキャンダルを起こしてMask‐Jの映画化の主役を降ろされ、代わりに父親にあこがれて中の人になっていた(鳳月杏)が主役となり、事務所を放り出されたは借金取りに絡まれていた「いちおう元プロテニス選手でグラビアアイドル」の(朝月希和)をマネージャーにして、場末の遊園地の変身ヒーローショーの仕事をしてみたら…という具合のストーリー。楽しく観ることができた。

4月のドラマシティ公演の方のチケットは無いけど、観られたらまた観たいと思ってる。