
日記3/22 早寝した

6時半起床。

休日。予定はないが今後の予定に向けて溜まっているテレビの録画を消化する。『リトルウィッチアカデミア』を主に観た。楽しい。メリメリ動く。あとスーシィ。すごくいい。ほんと画面内にスーシィがいてなんか喋ってるだけでずっと観れてしまう。潤滑油にしてオリーブオイル。なんていうか、アニメってのは、とりわけそこにおける作画っていう概念は、そもそも動く絵であるアニメにこういうことを言うのもなんだけど、「余白にどれだけ描きこめるか」っていう作り手のある種の情熱があるイメージなんだが、この作品におけるスーシィってキャラはまさにその「余白」担当である気がする。

午前中から昼までお見舞いへ行く。その際に着替えた格好が、引き出し見てあるもの取り出したところ、まず肌着に灰色のシャツ、そしてこの時期寒いので肌着の灰色のシャツをさらにもう一枚、その上に長袖の灰色のTシャツ、そして灰色のパーカーだった。《灰の騎神》ヴァリマールか。ズボンはなんか砂みたいな色したやつ。

帰宅し、上述のように録画を消化していたら、19時頃には寝入った。アニメを観るのはなかなか疲れる。