
肉年だから仕方ない

本日は休日。

休みの日にお天気が晴れてくれること これほど有り難いことはない。

休日ならではの遅起きから昼飯は中華蕎麦しのざきの中華そば。

住宅地の中にひっそりとたたずむお店だが平日でも混んでいる。

懐かしさも感じるような醤油、あっさりとしていて飽きないような美味さ。

場所が遠いのでなかなか来れないが また来たいお店であります。

店員さんもいい人でした。

その後家の電球が切れたので電気屋へ。

この機会にLEDの電球のほうが消費電力も少なく長持ちしそうなため購入。

それにしても 何故だろう 電気の店内を色々見回すのは楽しい。

絶対的に必要のない物まで欲しくなりそうになる。

昔ながらのパンが飛び出るタイプのトースターを見ると欲しくなった。

ところで途中コンビニにて ビックリマンキン肉マンとのコラボ[肉リマン]が売っていたので購入。

出てきたシールはキン肉マンスーパーゼウスという夢のタッグ。

このシリーズは赤コーナー、青コーナーシリーズがあり おそらく東日本のほうは今は赤コーナーのみの発売。

しかし 1枚手に入れてしまうと他のキャラのシールも集めたくなってしまうもの。

これはまた買うしかない。

今年は平成肉年だからか キン肉マングッズがこの頃観られる。

その後サヴォイアカフェでまったりとする ほのぼのホリデー。

春らしい良い休日だった。