
春分

近くの緑地で見ごろを迎えているバイモ

釣り鐘のような花の内部には網目模様があり、降り注いだ光が模様になったかのようで素敵だな〜といつも思います

さて今日は二十四節気春分

太陽が真東から真西に動き、昼夜の長さがほぼ同じになる日

国民の祝日春分の日でもありますね

国民の祝日に関する法律」によると、自然をたたえ、生物をいつくしむ日

この機会に、植物たちが命を輝かせている姿を見に行くのも、いい過ごし方かと思います

春分は、一年で最も勢いのある時期が始まる日

夏至までパワフルに昇り続けるパワーに乗って揺るぎない心で進んでいく、最高の第1日目になりますように

**********************************

【プライベートサロン】

たまゆら茶会 卯月≫ 4月9日(日)14時〜16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫

http://akpearl.exblog.jp/23685382/

★相席募集中 4月21日(金)18時30分〜21時30分(時間がいつもと異なります)

≪桜染めワークショップ≫ 〜4月末くらいまで

http://akpearl.exblog.jp/23725768/

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 4月12日(水) 詳細未定