トイレの神様@NEWS

ウチは朝イチでトイレ掃除をするとトイレの神様がその日1日幸運を運んでくれると息子に教えたw

それから掃除をした日はこんないいことがあった!と報告してくるようになった。

掃除したのに運が悪かったある日。

『掃除したのになんで!』と凹んでた。

なので『もしかしたら掃除が足りなかったんじゃない?どこかまだ汚れてたのかもよ?』と言ってみたら確認してきて『ホンマや!便座の裏がまだ汚れてた!』と言い出した。

それからしばらく運が良い日は掃除成功、悪い日は掃除が足りなかったと帰ってきて確認の日が続いた。

子どもは単純で可愛いな。

実はな、トイレ掃除で運が良くなるなんておとぎ話なんだよ。母ちゃん、腰が痛くて屈めないから掃除をお願いしたくてさ...

でも嫌な気持ちでさせるのは忍びなくてちょっとでも楽しくなればと小さな嘘をついちゃったんだ。

そしたら思いのほか信じ切ってる息子の姿に微笑ましく思いながら罪悪感が...w

アタシが入院したあたりから掃除してくれてなくて汚ったないままやったけど最近またお願いしたらやり始めてくれた。

そしたらたまたまアタシが置き忘れてた100円を見つけてくれたから『それあげるわ』って言うたら『トイレ神様キタ━(゜∀゜)━!』ってまたテンション上がってたw

いつまで信じる!?トイレの神様!w(ノ∀`笑)

■日本の美徳。暴走族をも激変させた「トイレ掃除」の不思議な効果

(まぐまぐニュース! - 03月19日 08:01)

広告を非表示にする