雪が凍っちゃった

いやー昨日は大変でした。

雪は降ったは降ったんだけど、夜早いうちから雪はみぞれに変わってね。

私が朝、仕事行くときは道路は半分雪がとけた状態でスニーカーは即座に

濡れて靴下まで濡れてしまった。

みぞれが降りつづく中での車の除雪だったんだけど、車についた雪は

凍ってしまってて、ちょっとやそこらじゃ取れなくって悪戦苦闘したよ。

しかも雨に近いみぞれが大量に空から降ってて10分で、コートも

びちゃびちゃになったよね。 

着替えに帰る時間もなかったんで、そのまま出勤したんだけど。。。。

朝勤の半分が仕事休んでたわ。(爆)

子供たちの学校が休校だったんで、仕事おわってまっすぐ帰れたのは

よかったけど、いやーーーーびっくらした!

アパート入口あたりから、木についてた枝、それも結構おっきいのがあちこち

地面に落ちてたんだ。  かなりの枝が道路わきにあったんで、メンテの人が

危ないから(?)切ったのかと思いきや、どでかい木が道路を半分ふさいでて

自然が落としたことを知る。

風があったのもあるけど、木々についた雪が半分溶けた状態で氷になり

重くなったゆえに落ちてったみたいだ。 車や家はちっちゃなツララできてた。

エニウェイ、今朝(水曜)はまだ寝起きで外には出てないけど、かっちかちの氷に

なってる様子。 さきほど通った車が走る音でわかった。

それではみなさん、今日もごきげんよう

・・・投稿し忘れた。(爆)

えーっと、子供たちは2時間遅れの登校になりました。

帰りはいつもと一緒。

なので、私の仕事が終わってから長女を迎えに高校へ行ったんだけど、

粉雪攻撃すごかったです。 粉雪といえば「舞う」イメージなんだけど、

風強かったんで、粉雪にたたきつけられるような感じ。笑

やっと家に帰ってきたーーーー。

うーれーしーーーー♪

広告を非表示にする