
ゲーム「Life is Strange」

アニメ風の3Dゲームで2015年のゲーム、「ライフ・イズ・ストレンジ」をやってみた。

映画で「バタフライエフェクト」という3シリーズ続いたものがあったが、

結局は何をやっても変わらないという(ネタバレスマソw)そういう硬派なオチで、

個人的には好きな映画であったが、このゲームは果たして…。

ストーリー、

オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。

突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに、

女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べ始めるが―

エピソード5まであって、謎解きやパズル要素もあり尺も十分で楽しめる。

何度も時間を巻き戻して、自分が最善と思う選択をして進んでいけば良いのだ!

最善か最善でなかったのかは、最後にわかる。(大筋は決まってるようだけど。)

最終最後の選択は、左側を選択する事によって物語が完結すると思われ。(自分はこれ)

ちなみにという事で、エンドロール終了後、やり直して右側を選択したらどうなるか確認したが、

これを選ぶと物語が台無しになると思われ…。(ハッピーエンドと思いきやバッドエンド)

さて、みなさんはどうお考えでw

最終、左を選ぶと、(ネタバレ)