道元 

コンピューターのお陰で、映画は劇的に変わったと思うこの頃です。

パソコンの画面で映画を見ることが増えました。

聖人、先達の伝記物は入り込んでしまいます。

昔から日本の仏教では、道元禅宗だけが好感を持てました。

ですが、自分は背骨を三ケ所痛めているので座禅が出来ませんでした。

近年、仏教の名僧の映画が作られているので、道元もそのうちできるだろうと思っていました。

昨晩はすっかり忘れていた道元you tubeで観ました。

https://www.youtube.com/watch?v=8s5Uz8XSc-Y

映画の各場面は無駄なく、また上手く繋がり一気に観てしまいました。

やっぱり道元だな〜と、思います。

私の瞑想者時代では、分からない分野です。

ありがたいことに今は良くわかります。

アンマ&バガヴァンには、感謝してもしきれません。

広告を非表示にする