
B&W804D3 v.s YAMAHA NS-5000 アンプ次第

B&Wのウーハー振動板素材を一新した新型D3シリーズ 800 802 803 804と全シリーズを別場所で別組み合わせで聞いてきたことになります。

個人的意見は800が圧倒的に良く、しかも鳴らしやすい。

今回の804はそれより小型なのに鳴らしにくいのがインプレで、クリア・サウンド・イマイの今井社長も同意見でした。

他方のYAMAHA NS-5000。

今回がかつてのそれからは聞こえなかった異次元の表現を示しましたので、記録に留めたいと思いました。

数カ所でのデモ 特に同社の最上級のプリメインアンプと組み合わせた音は、悪くはないが凄みもなく、凡庸な音という印象しか残っていなかった。

富山サイクルフェスティバルという自転車試乗会に参加に出かけた折、富山市のクリア・サウンド・イマイさんに。

丁度もう25年以上の付き合いになる今井社長もおられて、新作のYAMAHA NS-5000スピーカーを試聴スピーカーしたいというお客さんのために、メイン試聴室に設置されていた。

こちらの店は25年以上前からスピーカーをフリースタンディングさせて、「サウンド・ステージ」

今回の比較試聴はこのNS-5000とB&W804 D3

これを全てヴィタスオーディオの機器で。

ヤマハNS-5000は同社のプリメインアンプとの組み合わせを試聴していますが、悪くはないが訴えかけるものがない、凡庸な音というのがそのときのインプレです。

なおヴィタスオーディオのプリメインアンプは自宅試聴会も開催してその音質は把握しているつもりですが、さらにスゴイパワーアンプが出ていました。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=807884637&owner_id=8290003

SM-102モノラルパワーアンプ 1,200万円

CDプレーヤー

SCD-010 2,180,000円

プリラインアンプ

SL-102 620万

こちらは今回は使われなかったが、ヴィタスオーディオのアナログレコード関係。

このような反則技?とも思えるハイエンドトップモデルに繋がれてB&Wとヤマハが対決。

試聴希望のお客さん 社長と自分はセンターから外れた隅で聴きました。

それでも圧倒的差があって、ヤマハの方が自分もお客さんも絶対にいいと。

ソフトはジャズからビル・エバンスのワルツ・フォー

ボーカルは安全地帯

クラシックはどちらのだったかシンフォニーのアルバム

B&W804で鳴る音が無指向性スピーカーのそれとしたら、ヤマハのそれはホーンスピーカーとの差とすれば1番わかりやすいでしょうか。

B&Wは音が拡散して、遠くで鳴っているような、音に実体感がないような、音に芯が感じられないような、楽音にエッジがないような・・・

ヤマハのそれではこれがそのまま逆になりました。ヤマハのプリメインアンプとは段違いの差。

現実性に欠けるとはいえ、スピーカーを生かすも殺すもアンプ次第。

ここがおざなりなユーザーでは桃源郷ははるか彼方になってしまうと自戒しました。

寝ているときに足がつるのはナゼ? 対処法は?

〜magmagニュース2017.4.13〜

マラソンや激しい運動をしている際に足がつりやすいのは、疲労にて蓄積された乳酸がまず原因として考えられる。

こむら返りを予防するために効果的なこと、それは栄養補給とストレッチです。筋肉は血液の中にあるミネラルが不足すると痙攣が起きやすくなります。

特に夏場など暑い時期や激しい運動をしている時は、汗によってミネラルが不足してしまうため、こむら返りが起きやすくなってしまいます。そのため、適宜のミネラル補給を心がけるようにしましょう。

http://www.mag2.com/p/news/246274

【適度な運動と食事・・・難しいけれど。】

お粗末すぎる・・・続き

さてその翌日、つまり日曜日

auの店長さんから連絡がかかってきました。

で、検討した結果・・・

まさかの0解答。つまり2000円の負担をお願いするってバージョン。

いやいやいや

納得できねえって突っぱねたでしょ?

というか、一昨日の話は本当にどこに行ったんだよ??

「だから、うちの内部規定では1000円の値引きが限界なんです。どうにかしろと言っても無理なんです」

これとておかしい。

なんでミスしたauの負担が1000円で、被害を被ったこっちが2000円の負担??

全然お詫びにも他所にもなってないわ。

単なる営業だろ、これ。

「あのね、例えばスーパーでポテチの特売やるからいくら出せるってなった時、30円で出しますよって営業が言ったとするじゃない。で、間際になって『商品間違ってました。50円でお願いします』って言ってもスーパー側が納得すると思うか?チラシまで刷ってる状況で50円納価を納得できると思うか??」

とか

「スーパーでPOP担当が間違えて卵1P100円のところを10円ってやっちゃって、前日にそれが発覚して、当日お客さんに『すみません、100円で売らせてください』って言って客が納得するか?」

とか

具体例を話したら・・・やっぱり店長黙り込む・・・

そこからは何話しても無言か小さな声で「はい」しか言わない。

拉致があかないので

「明日はあなたじゃ無理だから、別の人、いや上司に連絡よこすようにしな」

と言って切る。

で・・・翌日

つまり昨日・・・

auから連絡がありません。

24時間過ぎても連絡がありません。

いい加減頭に来たのでauお客様センターに連絡、ここまでの経緯を全部ぶちまけました。

対応としてはお客様センターから再度営業所に督促をかけて連絡するよう指導するとの事。

それで何かあったら、またご連絡いただけますか?ですと。

わかりました、待ちましょう・・・

えっと・・・20時間経過してますが、連絡ありません(笑)

ナメとるな・・・au・・・

ゆかぷこと對馬裕佳子・・・

15日土曜日16日日曜日と・・・

ポートアイランドワールド記念ホールに・・・

Backnumerのコンサートに行ったら・・・

駐車場がいっぱいであった・・・

どうにかオレはポンコツメルセデスを止めれたけど・・・

2日間とも・・・

隣接する国際展示場でダーツの試合が・・・

プロが・・・

そうダーツのプロがいっぱい来ていた・・・

ひとりの女子プロに・・・

「ゆかぶも来てるん?」と話しかけたオレ・・・

「残念ながらダーツの団体が違うから来てないよ」と言われた・・・

初めて生ゆかぶが見れるかとワクワクしていたのに・・・

ダーツもいろんな団体があるのを初めて知ったよ・・・

ジョニーとかはどうなんですかね?・・・

大体今ジョニーっているの?・・・

オレがダーツしていた頃はもう7−8年前?・・・

ダーツはやめたのに・・・

なぜか?ゆかぶは好きなのですよね・・・

ゆかぶの試合も見たことが無いのに・・・

ゆかぶ本人に会ったこともないのに・・・

これがまた不思議でしょう・・・

大体ゆかぶをどうして知ったかもよく覚えてない・・・

どうしてオレはゆかぶを知っているのでしょうね?・・・

とにかくゆかぶのファンなのです・・・

試合も見たことないのに・・・

会ったこともないのに・・・

ではでは・・・

また・・・

2017/4/16練習

日曜日は長女が友達と遊ぶ約束を

しているとの事でしたので

またまた練習に行ってきました。

天気も良いからか練習場の1階は

あっという間にほぼ満席。

暑くて半袖の人もいましたね。

今日は真っ直ぐ打てる打席を確保。

最近良く出るドライバーの引っ掛け。

身体が起き上がってしまうのもあるし

インサイドに引きすぎなのもあるが

ひょっとするとロフト角のせいかも?と思い

最大設定の12.5度を10.5度にしてみました。

おっ!?フック減りましたね。

左にいかなくなりました。

まだ打ち方も安定せず日替わりなので

たまたまかも知れませんがね・・・

しばらくこれで様子をみてみましょう。

22日のラウンドは10.5度でチャンレジですね。

どのクラブも自分のタイミングで

ゆっくりあげて球を良く見ておろす。

これを心がけました。

ドライバーも同じ感じで打てると良い球が

まっすぐ高弾道で出ますね。

どうしても身体が開いたり右肩が突っ込んだりするので

球を見続ける意識をしたのですがそれでも苦戦。

そこで松山英樹プロの様にインパクト時に

首を飛球方向の反対、要は右を向くイメージで

やってみるとナイスショット。

身体の開きが遅れるのか

頭がカウンターウェイトの役をするのか。

数発すごい高弾道で勢いのある球が続きました。

前傾姿勢が保てて斜めに飛んだ球を

見上げる感じに・・・

しかし、これはかなり身体に負担がかかりそうです(^^;

首も背中もおかしくなりそうな予感が(笑)

でもコースで14回なら何とかなるのかな?

次回また試してみようかな。

残りはドライバー、7番アイアン、8番アイアン、9番アイアン

から1本選んでショット。

たまに21度ハイブリッド、6番アイアン、5番アイアンも。

24度5番アイアンは球があがりきりませんね(^^;

続けて56度SW、50度AW、44度PWから1本選んでショット。

最後は短いアプローチ。

そしてまたドライバーに戻る、とこれをゆっくりとやってきました。

まだドライバーになると少し力みが出ますね(^^;

アイアンやウエッジはダフリが減っていると思いますが

後半疲れくると手首の角度が維持出来ないのか

球に当たる前にマットを擦ってしまっている

嫌な感覚が出てきました。

酷い時はもろにマットを叩いてしまったり・・・

気をつけないとコースではダフリまくってしまいますね。

午後は、女房と次女と3人でお買い物。

帰宅してからはバンテリンレディスを見ました。

熊本出身の上田桃子プロ、残念でしたね。

18番ホールは初日、2日目とバーディーだったらしいです。

最終日は西山ゆかりプロに2打差の△5で迎えました。

レイアップをして3打目勝負、しかしパットを外してボギー。

ここでパーで上田プロの優勝は決まりだと思っていたのですが・・・

1メートル弱ですかね、外してしまいました。

やはりプレッシャーがかかったのでしょうか。

そしてプレーオフでの2打目、勝負をかけた2オン狙いの

ユーティリティでの1打は池ポチャ。

上田プロボギー、西山プロはパーで決着がつきました。

上田プロ残念でした。

そして西山プロ2勝目、おめでとうございました。

話は変わって株。

4/17に売り逃げたのですが今朝起きてみると

NYダウ反発していますねぇ(笑)

うーん、もう1日持つべきだったか?

ま、気を取り直して別銘柄探そうっと。

昨天計歩

昨日の歩数は、6,073歩でした。

写真左は密輸取締警察の装甲車。

こんな車がないと取締できないのですね。

左は空港で販売しているSIMカード

右は日本で1週間使用70元というもので、左は中国用100元のもの。

他にもアメリカ用、東南アジア用、欧州用などが売られています。

使った事がないので性能の方は分かりませんけれど。

MHXX】ヘヴィで色んなモンスター

もんちゃんとTELすると『MHXXって俺の遊び方で合ってるのか?』と。自問自答したくなる。

【いろんなモンスターとの相性その3】

ブレイブヘヴィ楽しいんですけど。

ボチボチ調合必須になってきた。

G級はやっぱり弾数の運用も考えなきゃダメっぽいなぁ。

ソロで遊ぶのがメインのDAIさんには狩り技を「完全調合」にするのもありな気がしてきたわ。

相変わらずスーパーノヴァが当たりません(半ギレ

ブラキディオス

とにかく設置地雷でダメージ食う

そして遠くに居てもジャンピング土下座してくる

マジうざい

コイツ何の武器持って行ってもうざいわ。

早くリストラされろよなぁ。

イビルジョー

基本的に武器なにを持って行っても楽しいジョーさんですが。

これ上位だからいいけどG級だとイナシでどんだけゲージ削られるんだろ。

正直怖いわ。

貫通正面から撃つとシャバババって感じで抜けていくので非常に楽しい。

雪山ステージだったから余計たのしい。

シャガルマガラ

まぁ。ラクだよね。知ってた。

ただ。

ヘヴィ持っていくなら拡散弓持っていく方がいいわ(断言

アカムトルム

ソニックブラスト怖ぇwww

結局「絶対回避(臨戦)」を狩り技に設定

あ。やっべ!ってなったときに使用。

7分討伐ブレイブヘヴィ強ぇ。

やっぱどんくさい動きが遅いデカいヤツには無類の強さを誇るな。

ウカムルバス◎

っをを。タフいなコイツ

初の調合分撃ちきり。

ちょうど貫通2を調合分合わせて撃ちきって討伐

突進がパワーランで逃げ切れないのがツライね。

まぁ納銃すればいいだけなんだけど。

9分討伐

オストガロア

すみません。大剣で行っちゃいました。

だって。

達磨がめんどくさかったんだもん(キリッ

アマツガツチ◎

こいつガンナーで行くと超ラクじゃないすか。

初めて剣士以外で行ったんですけど。

や。G級だとわかんないけど。

ちな。上位は調合分までLv2貫通撃ちきって討伐

6分終了とかマジうける。

アルバトリオン

いくつか避けきれない攻撃があるから絶対回避(臨戦)が必須なんだけどラク

まさか10分で終わるとは。

しかも調合分すらほとんど撃ってない。

なにコイツ弾肉質甘いの?

以上。

にわかヘヴィ使いでもこれだけラクチンならもう最強武器と言っても過言じゃないですねぇ。

とりあえずG級装備で村キークエのモンスターたちを相手してみたんですけどG級モンスターだと厳しいかなぁってのがいくつか。

被弾を考えるとかなり厳しい

しかしながらネル砲でも弾切れが起こらず全て「Lv2貫通+調合分」でクリアできました。

途中貫通Lv1とか撃たなきゃダメかなぁとも思ってたけど思いのほか火力高かった。

猫飯は「体力+50」を食ってたので暴れ撃ち飯ならもっと早いと思いますね

ブレイブヘヴィを使ってみての感想ですが。

パワーランがかなり使いやすいのとブレイブゲージが結構すぐに溜まってくれるのがヘヴィの長所ですね。

ちゅーか。ヘヴィに機動力を与えたらダメっすよね

消費者としてはラクできるからうれしいけど。

ブレイブゲージは通常弾Lv2を2セット撃つ前に溜まります。

あ。明鏡止水使ってるからか。

「パワーラン+スライディング+しゃがみ」の行動がスムーズに出来るようになったらおっそろしく手数が増える

あとイナシ後の行動もその場に応じた行動がとれるようになったらこれまた手数が増える

猫を連れて行くのはどうかなーと思ってたけどこれは猫推奨ですね

おとりになってる間にゴリゴリ削れる

オトリアイルーと命名してもいいレベル

狩り技は最終的には「絶対回避(臨戦)」で落ち着いていますね

G級に行くなら完全調合を使うか他ヘヴィを使ってしゃがみ弾種を増やすか。