持ち歩ける青汁!デザート感覚であれこれギュッ、なジュレ

皆さま、いつもご覧下さり

本当にありがとうございます()

我が家の高2になる長女、

お昼にお弁当を持参することが

かなり減ってます

学食で食べることが多くなりました。

色付き合いも出てくるんでしょうね。。

お弁当にしても、学食にしても

栄養素の偏りが気になっていたのですが。

デザート感覚でギュッとあれこれ摂取できる

Kowaの黒糖抹茶青汁寒天ジュレを

12本持たせることにしましたら、

昼食までにお腹が空いてしまった時

部活の後の空腹をちょっと抑えたい時

試験勉強や部活で疲れきって、朝食しっかり

食べられない時の補助に

かなり活用してるそうで

何かと身体の調子も整えられるし

助かってるとのこと!

一方、私は

夜食を食べたいけど。。ダメダメ!

お昼は適当にラーメンにしちゃった!

なんて時の補助に大!活用中です。

1人お茶タイムに栗どら焼き食べたら

もうお腹いっぱいになってお昼ご飯は

いっか。。。

なんてことになっちゃっても

これ一本あるだけで安心

結構な栗です!丹波の手焼き栗どら焼き。

ジュレに戻ります!!

プルンとした食感で、

黒糖と抹茶の風味で、美味しく。

青汁??って感じです。

一箱で30本!みんなで食べると

あっという間ですが

一度の食事で

本当にバランスよく栄養素を

取ろうとしたら、

かなりの量を食べなきゃならないし。

一回当たりの金額ちょっと足して

ジュレつけてあげる方が良い

いつでもどこでもデザート感覚ですしね

とにかく便利に

ちゅるんとギュッと!栄養補給。

40種類の発酵エキスビタミンミネラル豊富なクマイザサ

乳酸菌オリゴ糖食物繊維ヒアルロン酸黒糖ココナッツシュガー

などなど、

ビックリするほどギュッな

美味しいジュレ

詳しくはこちらから。

お祭りの季節、

こんな食べ物が続いても

チュルっと食べておくと安心ですね

マヨが。。。すみません

はしまきです。

それでは皆さま

最後までお読みいただき

本当にありがとうございます

40代、気になるリアルコーデ

静内から静内ダム、三石市街へ

平成29年5月28日(日)、北海道日高の廃村探索2日目、

Fさんにお礼を言って分かれ、二川を後にしたのは午後3時。

まだ時間があるので、道道静内中札内線の静内ダムのゲートを見に行くことになった。

大きな市街地がある静内では、駅構内の観光情報センターで高見ダムのダムカードをゲット。

後日、高見ダム(昭和58年竣工)が夕張シューパロダム、雨竜第一ダム(朱鞠内湖)に次ぐ規模(総貯水容量2億2900万立方m)があり、関東一の矢木沢ダム(総貯水容量2億430万立方m)よりも大規模なことを知った。

静内市街からは、道道静内中札内線を静内ダムまで走り、

「誰がどのように申請しても開かない」という高見へと向かう道のゲートの様子か確かめた。

室蘭建設管理部 門別出張所の名称があるゲートの上には監視カメラが備えられていた。

静内ダムのゲートから高見集落跡までの距離は、およそ20?ある。

日高三石駅前「三石旅館」に戻ったのは夕方5時半頃。

夕食までの余った時間、遠くまで来たことを実感とすべく、私は単独で宿のすぐ裏にある太平洋の浜を歩いた。

続いて、高台にある三石中学校(平成15年開校、生徒数112名(H.25))まで歩いて出かけた。

都心部ではありえない規模の新しい校舎を見ながら、

私は高見、滝ノ上、二川の学校が閉校した頃(昭和38年〜40年)が遠い昔になったことを肌で感じた。

 画像1 道道静内中札内線・静内ダムのゲートには、監視カメラが備えられていた

   (2017年5月28日(日)午後4時30分頃)

 画像2 三石中学校、都心部ではありえない規模の広い校庭

 画像3 三石中学校、都心部ではありえない規模の新しい校舎

   (同 午後6時頃)

お年寄りになっていけばいくほど、ボケたがる理由が分かる。

考えれば考えるほど男性社会の今までが凄くおかしかったんだと思う。お年寄りになっていけばいくほど、ボケたがる理由が分かる。

傘を修理してみます。

好きな色なので、

粗大ゴミ捨て場から回収してきました。

金具は4個セットで216円です。

―――――――――

浪川大輔の不倫相手がまさかだった文春砲

浪川大輔の不倫相手がまさかだった文春砲が着弾し謝罪文を掲載!風早くんさようなら声優ラボってここですか?

夏休みは無しにして欲しい

夏休みは近所で

数々のルール違反を犯すクソガキが

現れる。

スケボー乗り回し、

自転車爆走、住居侵入、動物虐待、

勝手に溝のふたを外して勝手に落ちて、

勝手に怪我して自治会脅迫クソ親子、

等々、迷惑過ぎる。

もう夏休みなんて無くて良いよ

何か訳がありそうな。

こんにちは。にゃまげです()

わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。

辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、好きなものに力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた好きなものへの恩返しになればと思い、このブログを書くことにしました。

そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみにアジェニストアジェ韓国語でおじさんの造語です。オジサン俳優好き。

韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広め()

俳優別記事リスト

自己紹介

韓国で7月公開予定の映画ショベルカーオムテウンさん主演

1980年5月18日に起きた光州事件当時、デモの鎮圧のために動員されたキムガンイルオムテウン。退役後、ショベルカーの運転手として生計を立てていたが、ある事件をきっかけに20年前に隠された真実を追うことになり。

光州事件、望まずその立場に立たされた人デモ鎮圧側の人物に光を当てた作品だそう。

そういえば、光州事件を扱った作品がもう一つこの夏に公開予定だったんじゃないかしら。

ガンホ兄さんの新作。

タクシー運転手

厳戒令を敷かれた光州へドイツ人記者を乗せていくことになったタクシー運転手。

何も知らず、娘と毎日精一杯、楽しく暮らしていた彼が光州で見たものとは。

ソンガンホさんの最新作タクシー運転手も光州事件を描いた作品です。

わたしがいつも読んでいるサイト映画ニュースサイトではショベルカーは撮影開始と2017年7月公開予定の2本のニュースしかなくて、一方、タクシー運転手は倍以上のニュースの本数。

出来上がるまで情報が載らなかった理由はわからないけど、以前、韓国の雑貨に関する本を読んだ時に、

一つのものが流行るとみんなそれに似たような物を作っちゃう

そんなことが書かれていて、映画は公開前だからヒットするしないは基準にはならないし、公開日が近くなった理由もわからないけど、

今回のような重いテーマを描いた作品の場合は、

紹介インタビューを通して、多くの人がその題材に関することを意識、または無意識に触れる機会が増えるから、受け入れてもらいやすそうそんな理由で同時期ある程度近い年に公開になったり、

そういった社会的な問題を扱った作品を撮れる雰囲気や出来事、人の関心があったのかな。

2013年に弁護人が公開され、

1980年代、釜山で公安部に無実の罪で逮捕され、強引な取り調べを受けた学生の弁護を引き受けた弁護士の奮闘を描いた作品

2017年、光州事件を描いた上記2作品。

そして、

1987年に起きた事件とそれをきっかけに起きた民主化抗争を描いた1987年

今年クランクイン。ドンウォンさんとハジョンウさんとユンソクさん出演ですよ!

4年の間に民主化に関係する作品が知っているだけで4作も制作されているのをみると、やっぱり、偶然とは言い切れない気がするんだけどどうなんだろう。

この4作品が公開される前にペパーミントキャンディ1999年を観て、その当時描けたもの、15年経って描けたものの違いを比べてみたいと思うし、

いつか社会的背景も考えながら映画を観られたらいいなあと思いますw

そして全然関係ないけど。

私の頭の中の消しゴムプレミアムエディション(3枚組)Blu-ray6264円

Amazon

今年の初めにリリースされていた。知らなかったw

最初にDVDがリリースされてからもう10年経ったんだ。

てことは消しゴムの時のウソンさん30くらいだったのね

今日もお読みくださっていありがとうございました()

推しアジェ映画感想最新記事

ソンガンホさん青い塩チョンウソンさん私を忘れないで

イビョンホンさん甘い人生キムユンソクさんワンドゥギ

応援ありがとうございます!

LINE始めました。

韓国映画情報、思い出しツッコミなど()

メッセージなど、お気軽にどうぞ〜。

LINEIDxui0855c

登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、スマホアメブロ画面タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。もしくはQRコード、検索登録でお願いします。

ig-b-display:inline-block;ig-b-img:hidden;ig-b-:hover-position:0-60px;ig-b-:active-position:0-120px;ig-b-v-24width:137px;height:24px;:url(//badgesinstagramcom/static/images/ig-badge-view-sprite-24png)no-repeat00;mediaonlyscreenand(-webkit-min-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(min--moz-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(-o-min-device-pixel-ratio:2/1)onlyscreenand(min-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(min-:192dpi)onlyscreenand(min-:2dppx)ig-b-v-24-image:url(//badgesinstagramcom/static/images/ig-badge-view-sprite-242xpng);-size:160px178px;